top of page
  • 2016cao

【フェミニンリース】 ホワイトウィローとローズのウィンターリース “プリザーブドフラワー”

ヨーロピアンスタイルで楽しむフラワーレッスン

むつ市フラワーデザインサークルデイジーのコレクションブログへようこそ★

とても寒くてちょっと期待して窓を開けた今週水曜日の朝

どの家も屋根が真っ白

今季の初雪

寒いのはツライけど初雪ってちょっとだけワクワクな気分にさせてくれます。

デイジーのフラワーアレンジコレクションからご覧頂くのは

白いリースをベースにしたプリザーブドフラワーアレンジ

毎月1回レッスンを楽しむプライマリーコースメンバーが仕上げた冬のフラワーデザイン★

プリザーブドフラワーレッスン

◆プライマリーコース◆

カリキュラム

【フェミニンリース】

太いウィローで出来たリースベースは雪色のホワイト

飾るお花はローズ

プリザーブド

アーティフィシャル

レッド ピンク ホワイト

グレーカラーでまとめたアクセントは

ぬくもり感のあるベルベットリボン

プリザーブドのやわらかなストーベ

ハンドメイドフラワーのソーラーローズ

濃い色の葉っぱでメリハリ感をプラス

リースアレンジの3つのポイント

まあるいリースのフォルムが崩れないように

ウィローが隠れすぎないように

どこから見てもローズを楽しめるように

気の抜けない冬のリースアレンジメント★

リースベースのサイズは15㎝

ローズたっぷりのフェミンなリース

壁掛けリースをアレンジする時は

飾る高さもイメージしてお花の向きを決めてみて★

…おまけ そういえば11月11日ってポッキー&プリッツの日

ご存知でしたか。たまにはプリッツでも食べようかな。

ちょっと辛いプリッツのお話し

bottom of page